やわらの

溶けた

d0122783_14082595.jpg
カボチャが溶けた。

今、カボチャを煮てたのですが、溶けちゃいました。
15分くらい煮たらドロドロっと。

いつもと同じように調理したつもりなんだけどなぁ。
まぁ、味は一緒だから良いかな。




[PR]
# by yawarayawara | 2017-11-15 14:17

ポルテが終わった

d0122783_14082471.jpg

ポルテがもう終わってた。
残念・・・。
好きだったのに。

冬チョコと言われてるお菓子の中で、唯一毎年必ず1箱は買ってたお菓子だったんです。
なんとなく「あ、この時期ね」と。


当たり前のものがなくなるって寂しいもんですな。





[PR]
# by yawarayawara | 2017-11-15 14:12

さようならカメレッチくん

d0122783_13493065.jpg
悲しいお知らせです。

11月4日にカメレッチくんがとうとう死んでしまいました。
長い間ありがとうございました。

2012年の11月14日に家に来て、5年ちょうどくらい。
エボシカメレオンの寿命は5年といわれているので、たぶん寿命です。
それまで生きられたのは良かったのかな。

目と舌が一致していないらしく、虫を自分で取れなくて、うまく取れたかのように
虫を動かさないと食事ができなかったり、水を自分で全く飲めなかったりと
手がかかった分可愛いやつでした。

安らかに眠ってね。


パソコンの横で飼っていました。
温めるためのライトと、紫外線のライトが昼間に消えていると違和感が・・・。
部屋が暗くなりました。
これが何か凄い悲しいです。





[PR]
# by yawarayawara | 2017-11-06 14:00

久しぶりに

d0122783_18573583.jpg
やっとのんびりと出来そうです!
依頼のあった仕事が全部終わりました~
なので、急に日記を更新。
もっと書きたいことがあった気がするけれども、忘れたのでしかたなし。

休みが欲しい・・・と考えるなんて大人になった気分です。
せっかくの休みも台風で出かけられない。

カラオケ行きたいな~
でも、きっとカラオケ行ったら喉が痛くなって風邪ひく気がする。

あれ?
何かいろいろとやりたいのに出来なかったのに、
休みがないことに慣れてしまって、やりたいことが出てこなくなっている!


休みの間になにかやりたいことでも考えようかな。





[PR]
# by yawarayawara | 2017-10-29 19:08

台風は週末に

d0122783_18432274.jpg


2週続けて週末台風です。
似顔絵の日も大雨でしたし。
あんなに天気が悪かったのに、いっぱいの人が来てよかった。

先週は直撃。
今週はかなりの接近。
でも、ぼくのあたりはなんともなさそうで良かった。

先週大雨の中カッパ着て出かけたなぁと思ったら、選挙に行ったんだった!
選挙でもなければ家から出なかったから、ある意味よかったのかも??

凄い大雨だとテンションあがります。
カッパ着てるとさらにあがります!
長靴代わりの登山靴をはいてると水たまりにあえて入りたくなります。
この気持ちってなんなんだろう??





[PR]
# by yawarayawara | 2017-10-29 18:50